スポンサーサイト


アソルータ 2月26日(土) 中山2R 3着

アソルータ_110226_0


アソルータちゃんが出走。今回はダートに挑戦です。


レースは中団後方から。


道中は少し掛かっているように見える場面がありました。


大丈夫?と少し心配に。


それでも、向こう正面から徐々に進出し、


4コーナーでは手応え良さそうだったんですが、


ちょっと外に膨れた分、前と差が付いちゃいました。


直線はいい脚で追い込むも、クビ差の3着まで。


おしい!もうちょいですね~


掛かったり、膨れたりが無ければ、勝てたかも!?


と思えるだけに悔しいです!


とりあえず、ダートでも問題なさそうということが


確認できたのは収穫ですかね~


怪我さえ無ければ、未勝利は勝てると思うので、


次こそは決めて欲しいです。


三浦騎手「中団やや後ろくらいから前を見つつ進みました。


心配していたほど折り合いを欠いたわけではないのですが、


右側の口が完全にロックしてしまい、


ハミ受けが難しくなってしまいました。


コーナーで外へ外へと逃げるようになって、


何とかコントロールしながら直線へ向かう形になってしまいました。


直線でも手前に偏りがあったし、まだ粗削りな部分が目立ちますね。


ダートの走りは悪くないし、1200mより1800mのほうがいいのは


確かだと思います。能力的に勝ち負けになるのはわかっていたので、


ここで勝たせてあげたかったのですが、


いい結果を出せなくて僕自身もすごく悔しいです。申し訳ありません」


萩原調教師「新馬戦を使ったあとも順調でしたし、


いい勝負になるだろうと思っていたんですけどね。


外に膨れて長い距離を走る形になってしまったし、


直線でも手前を替えなかったりとかなりのロスがありました。


まだ馬が若く、体もパンとしていないから走りが安定していませんが、


じっくり教えていけばよくなる馬ですし、勝たせて大事に育てたいですね。


ダートの走りは調教の感触と同様に悪くありませんでしたし、


芝・ダートの両面で考えられる馬だと思いますが、


まず勝たせることを考えるのならばメンバーレベルからダートのほうが


確率は高いような気がします。まずはしっかりとレース後の状態を


よく見た上で今後の予定を立てていくつもりです」
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
