スポンサーサイト


フェルミオン 1月30日(日) 小倉12R(遠賀川特別) 8着

フェルミオン_110130


今年、最初の出走はフェル姉さんです。


今回は初めて長い距離を試します。


レースは、スタートは五分に出て、


作戦通り、後方から3番手で脚を溜めます。


4コーナー手前から、前に進出していきます。


手ごたえも良さそうなので、これは!と思いましたが、


直線に入ってから、そんなに伸びませんでしたね~。


結局8着。


でも、長い距離でも、そこそこやれることが分かったのは収穫です。


もっとバテバテになるのでは?と思っていたので、嬉しい誤算です。


次も、同じような条件を試すみたいです。


うまくハマれば、勝てるような気がするので、


これにめげずに頑張って欲しいです。


勝浦騎手「いい形で運べていたので、


いいかもと内心思って追い出したのですが、


最後は脚色が一緒になってしまいましたね。


距離は微妙に長いかもしれませんが、極端な条件しかありませんし、


中距離でも流れひとつで前進することは可能だと思います」


奥平調教師「初めての距離と折り合い面を考慮して


前半溜めてお終いを伸ばす作戦で臨みました。


勝負どころの感じからこれはと思える内容でしたね。


いざ追い出してからガツンと来ないでジリジリとなってしまったのは


距離もあるのだろうとジョッキーは言っていましたが、


短い距離ばかりで競馬をしていての今回なので


仕方ない部分もあるでしょう。展開ひとつで変わる可能性もありますし、


今後も同じようなレースを考えていくことになると思います」
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

こんばんは~

モスコミューさん
こんばんはー。

フェル姉さん、もうひと花咲かせてほしいですね。
デビュー戦は圧巻でしたよねー。
素質はかなりのものを秘めていそうですから、期待しています。

今回は見所十分でしたから、次に期待しましょう!

もうひと花

コーデルさん

デビュー戦を覚えてくれているなんて感激です。
単に早熟って噂もありますが、
たまーに、おっ、という走りをするので、
まだまだ期待しています。

コメントありがとうございました~
プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
