スポンサーサイト


エスクルシーヴァ 11月28日(日) 東京7R(ベゴニア賞) 14着

エスクルシーヴァ_101128


そう簡単には勝てないだろうなあと思いながらも、


もし勝ったら次はGⅠになりそうな一戦。


いやがおうにも、期待がかかります。


しかし、馬体重は-14Kg。これは。。。まずいかも。。。


エスクルシーヴァ_101128_1

エスクルシーヴァ_101128_2


レースは、出遅れて後方から。


直線で追い出しにかかるも、追い付けず14着。


見所のないレースとなってしまいましたが、


馬体重減、出遅れ、ペースも早くないと、


悪いことが重なったので、しょうがないですかね~。


今回は力を発揮できなかったので、立て直しに期待します。


武藤調教師「体が減ってしまったのは誤算でした。


牧場で体を回復させてからトレセンに戻し、


ほんとうに速いところは実質一本だったのに減ったのですから


追い切りを終えて本番までの間に馬房でイライラしてしまったようです。


2戦目で3着に来たときと同じ体重ではあるのですが、


ふっくらした状態で余裕をもたせながら競馬をしてきたので、


急に減ったことで走りにも余裕がなくなってしまったのかもしれません。


あと、展開も向きませんでしたね。


この馬の持ち味は淀みのない流れのなかで


活きますから前が残る展開では苦しいです。


いいものを持っていますが、良くなるのはもっと先ですし、


厳寒期は成長を促す期間にあてようと思います」


しばらくは、成長を促すため、放牧のようです。


春にまた元気に戻ってきて欲しいです。



スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

こんばんはー

レース、現地で観戦されてたんですね^^
実は、かなりレベルの高いレースでした。
例え、結果が出なくても目の前で愛馬が走るのは本当に嬉しいですよね♪この時期に一勝しているだけでもたいしたものですから。

エスクルちゃんは来春まで、成長放牧と伺ってますが、一回り大きくなって帰ってきてほしいですね。
あと、モスコミューさんの出資している1歳馬達も気にして見てますが、順調そうでなによりです。この前は、メアリーポートをべた褒めした記憶がありますが、ラヴァーズナットも馬格があって黒いのもありますが、すごく見栄えがしますねー。やっぱりダートの鬼を目指すのでしょうか。いずれも楽しみにしてます♪

こんにちはー

かなりレベルの高いレースだったんですねー。
ちょっと安心しました。

今回は予想以上に差がついちゃったんで、
怪我でもしたのかと心配しましたが、
とりあえず無事で一安心でした。

私の1歳馬も気にして見てくださってありがとうございます!
メアリーちゃんもラヴァーズくんも馬体のみで選んだので、
見栄えはばっちりです。
ラヴァーズくんはダート路線を破竹の勢いで突き進む予定です(笑)
プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
