fc2ブログ

スペクタビリス 8月22日(日) 小倉6R 6着

スペクタビリス_100822


もう後が無い負けられない戦いは、4度目の1番人気での出走。


しかし、スタートで躓き、逃げることが出来ず、


6番手あたりを追走。この時点で、まずいな。。。と思いました。


4コーナーでムチを打たれるも、手応えはあまり良くなさそうでした。


直線もあまり伸びず、結果は6着。。。


夏バテもあるし、使い詰めてきたためか、本調子には見えませんでした。


今まで掲示板を外したこと無かったのに、


あとはスーパー未勝利しか道が残されていない


このタイミングで6着。。。


まだもう1回あると思っていただけに、かなりショックです。


なんかここ2回不完全燃焼で、やりきれない気持ちで一杯です。


でもこれが競馬ですよね。勝負の世界は厳しいです。改めて認識。


和田騎手「スタートで躓いてしまいました。


その時に左前脚を落鉄してしまっていました。


この時期では仕方のないことですが、使い続けた疲れが感じられますね。


トモの踏ん張りが利きませんでしたし、前も出なかったので


あのようなスタートになってしまったのだと思います。


今のような状態でもこれだけ走れるのですから、


状態がいい時であれば未勝利戦ならば勝ち上がれていたと思います」


地方か500万チャレンジか引退か。


何とか現役継続して欲しいと願っていたのですが、


レース後、右前脚に屈腱炎を発症していることが判明。。。


協議を行った結果、引退ということになってしまいました。


デビュー時から1番人気で、結果も良かったので、


まさか未勝利で終わるとは思いもよりませんでした。


前々から晩成だと言われていただけに、ここで終わるのは本当に残念。


無念感一杯ですが、しょうがありません。


同期のクラウソラス君にこの分も頑張ってもらうことにします。
スポンサーサイト



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム