

フェルミオン 1月30日(日) 小倉12R(遠賀川特別) 8着

フェルミオン_110130


今年、最初の出走はフェル姉さんです。


今回は初めて長い距離を試します。


レースは、スタートは五分に出て、


作戦通り、後方から3番手で脚を溜めます。


4コーナー手前から、前に進出していきます。


手ごたえも良さそうなので、これは!と思いましたが、


直線に入ってから、そんなに伸びませんでしたね~。


結局8着。


でも、長い距離でも、そこそこやれることが分かったのは収穫です。


もっとバテバテになるのでは?と思っていたので、嬉しい誤算です。


次も、同じような条件を試すみたいです。


うまくハマれば、勝てるような気がするので、


これにめげずに頑張って欲しいです。


勝浦騎手「いい形で運べていたので、


いいかもと内心思って追い出したのですが、


最後は脚色が一緒になってしまいましたね。


距離は微妙に長いかもしれませんが、極端な条件しかありませんし、


中距離でも流れひとつで前進することは可能だと思います」


奥平調教師「初めての距離と折り合い面を考慮して


前半溜めてお終いを伸ばす作戦で臨みました。


勝負どころの感じからこれはと思える内容でしたね。


いざ追い出してからガツンと来ないでジリジリとなってしまったのは


距離もあるのだろうとジョッキーは言っていましたが、


短い距離ばかりで競馬をしていての今回なので


仕方ない部分もあるでしょう。展開ひとつで変わる可能性もありますし、


今後も同じようなレースを考えていくことになると思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2010年下半期の愛馬成績

上半期に勝てそうで勝てない歯がゆい競馬が続いた


スペクタビリスとクラウソラスが


結局未勝利を脱出できずに引退してしまいました。


追い討ちをかけるようにオフリミッツも浅屈腱炎で引退


ショックで悶々とした日々が続く中、


エスクルシーヴァが劇的な差し切りを見せ、見事優勝


もう一口馬主で勝てないんじゃないかとも思っていただけに、


喜びも格別でした。


こういう興奮を1年に1回は味わいたい!ということで、


今年の目標は、あまり高望みはせず、


シンプルに「1勝」にしたいと思います。


去年はあまり愛馬のレースを見に行けなかったので、


今年はできる限り応援に行って、その1勝をまた生で見たいです。


せっかく勝っても、現地で見るのと、映像で見るのは大違いですからね~


2010年7月10日(土) スペクタビリス 第5走
阪神5R 3歳未勝利 ダ2000m 2着

2010年7月24日(土) エスクルシーヴァ 第2走
新潟1R 2歳未勝利(混) 芝1800m 3着

2010年8月7日(土) フェルミオン 第9走
新潟12R 3歳上500万下(混) 芝1400m 10着

2010年8月8日(日) スペクタビリス 第6走
新潟4R 3歳未勝利(混) ダ1800m 5着

2010年8月22日(日) エスクルシーヴァ 第3走
新潟1R 2歳未勝利(混) 芝1600m 11着

2010年8月22日(日) スペクタビリス 第7走
小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m 6着

2010年8月31日(火) クラウソラス 第5走
金沢8R 加賀白山賞(中央交流)(3歳) ダ1500m 4着

2010年9月12日(日) フェルミオン 第10走
中山8R 3歳上500万下(混) 芝1600m 8着

2010年11月7日(日) エスクルシーヴァ 第4走
東京2R 2歳未勝利 芝1600m 優勝

2010年11月7日(日) フェルミオン 第11走
福島8R 3歳上500万下 芝1200m 10着

2010年11月28日(日) エスクルシーヴァ 第5走
東京7R ベゴニア賞(2歳500万下(混)) 芝1600m 14着

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
