

スペクタビリス 8月22日(日) 小倉6R 6着

スペクタビリス_100822


もう後が無い負けられない戦いは、4度目の1番人気での出走。


しかし、スタートで躓き、逃げることが出来ず、


6番手あたりを追走。この時点で、まずいな。。。と思いました。


4コーナーでムチを打たれるも、手応えはあまり良くなさそうでした。


直線もあまり伸びず、結果は6着。。。


夏バテもあるし、使い詰めてきたためか、本調子には見えませんでした。


今まで掲示板を外したこと無かったのに、


あとはスーパー未勝利しか道が残されていない


このタイミングで6着。。。


まだもう1回あると思っていただけに、かなりショックです。


なんかここ2回不完全燃焼で、やりきれない気持ちで一杯です。


でもこれが競馬ですよね。勝負の世界は厳しいです。改めて認識。


和田騎手「スタートで躓いてしまいました。


その時に左前脚を落鉄してしまっていました。


この時期では仕方のないことですが、使い続けた疲れが感じられますね。


トモの踏ん張りが利きませんでしたし、前も出なかったので


あのようなスタートになってしまったのだと思います。


今のような状態でもこれだけ走れるのですから、


状態がいい時であれば未勝利戦ならば勝ち上がれていたと思います」


地方か500万チャレンジか引退か。


何とか現役継続して欲しいと願っていたのですが、


レース後、右前脚に屈腱炎を発症していることが判明。。。


協議を行った結果、引退ということになってしまいました。


デビュー時から1番人気で、結果も良かったので、


まさか未勝利で終わるとは思いもよりませんでした。


前々から晩成だと言われていただけに、ここで終わるのは本当に残念。


無念感一杯ですが、しょうがありません。


同期のクラウソラス君にこの分も頑張ってもらうことにします。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

エスクルシーヴァ 8月22日(日) 新潟1R 11着

エスクルシーヴァ_100822


絶対出遅れると思っていたら、まさかの好スタート!


道中は少し抑える感じで、中団に付けます。


直線は内に進路を取り、追い出しにかかるも、弾けず11着。


うーん。。。後ろで脚を溜める方が良さそうですかね~。


スタートが良かったのがかえって良くなかったのかも?


馬群に揉まれるのもしんどそうに見えました。


期待してただけに残念な結果ですが、


勝ち馬から0.9秒差と着順ほど負けていないので、


悲観せず、次に期待したいと思います。


西田騎手「これまでと違ってポンッとスタートを切ったので、


考えていた以上に前の位置で運ぶことになりました。


終始包まれた格好になったためか、


まわりに気を使いながら走っていましたね。


前回は外に出すと引っ掛かるくらいだったのですが、


今回は肩ムチを入れて促してあげないといけないくらいでした。また、


直線で馬場の悪いところを走らされたのも影響があったと思います。


今日は力の半分も出せないレースになってしまいました。


能力があるのは確かなので次は巻き返したいです」


武藤調教師「スタートを出たのは収穫でしたが、


終始まわりの馬に気を使いながら走っているような感じでしたね。


直線でもスペースはあるけれど、斜め前に馬がいましたからね。


体はふっくらして良かっただけに残念です。


消化不良なレースになってしまいましたし、


状態を見て余力があるようならば続戦も考えます」


なるほど、内の馬場が良くなかったということもあるんですね~。


レース後、右前脚にソエの症状が出たので、


一旦山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る模様。


症状は軽そうなので、また近い内に戻ってきて欲しいです。




テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スペクタビリス 8月8日(日) 新潟4R 5着

スペクタビリス_100808


福永騎手から石橋脩騎手へ乗り替わり。


前走や前々走に比べて手強そうなメンバー。


JRA-VANのコース解説見たら、新潟ダ1800mは


外枠がかなり不利との情報(だからフルゲートが15頭らしい)。


なんだか、レース前からイヤな情報ばかりです。


レースは、スタートでやや立ち遅れ。


押して先団に取り付くも、あまりいいポジションは取れず、


4、5番手で外々を回る形に。まあ外枠だからしょうがないんですけどね。


直線で追い出しにかかるも、伸びずに5着。


うーん、やはりある程度条件に恵まれないと厳しいですね。


これで1番人気5連敗。。。1番人気恐怖症になりそうです。


石橋脩騎手「左回りが悪いとまでは言い切れませんが、


勝負どころで置いていかれてしまいました。


実際に手前を替えても進んで行かず、


その間に外から交わされてしまいました。


逃げられていたらまた違ったと思います。


また、今日は外々を回る形になったのも厳しかったです。


せっかくのチャンスだったのですが、


結果を出せず申し訳ないですし、悔しいです」


なんとか5着で優先出走権を取れたのは不幸中の幸いでした。


次は優先出走権が使える内に走る予定とのこと。


チャンスは多くてたぶんあと2回。


あと少しなので、なんとか頑張って勝ちあがって欲しいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェルミオン 8月7日(土) 新潟12R 10着

フェルミオン_100807


半年振りの競馬。事前に是非乗せて欲しいと、


江田照騎手から申し出があった模様。


こうやって気にかけてくれるのは嬉しいですね。


レースはまあまあのスタートで、中団からの競馬。


3コーナーから4コーナーにかけてで、先団に取りつき、


5~6番手から直線追い出しにかかるも、あんまり伸びず。


ゴール前で数頭に差されて、10着。


4コーナー辺りで見せ場はあったものの、


直線は思ったより伸びませんでした。


後方からの方が足が溜まっていいんでしょうかね~


いつもなかなか増えなくて困っていた馬体重が


今までで一番重かったので、


それほど間を空けずに出走できそうなのは良かったです。


次は後方待機に徹するようなので、そこに期待です。


江田照騎手「結果からすると前半にもう少し我慢させたほうが


終いの伸びに繋がったかもしれませんね。


中山で4着に来た際は前半の行きっぷりがあまりよくなかったのですが、


今日はスムーズに流れ過ぎてしまった分、


道中で脚を使ってしまい伸びが甘くなってしまった感じです。


また、久しぶりということもありましたし、


次走の巻き返しに期待したいと思います」


例によって、一旦リフレッシュ放牧後、次走を検討する模様。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
