

エスクルシーヴァ 7月24日(土) 新潟1R 3着

エスクルシーヴァ_100724


なんとか出遅れはやめてくれ~と思ってたんですが、


やっぱり出遅れ。そう簡単に直ったら苦労はしませんよね。


ただ前走に比べたら出遅れ加減がややソフトになりました。


前走よりは行きっぷりが良くなったのと、西田騎手のムチにも応え、


馬群後方にはすぐに追いつき、


4コーナー回るあたりでは、外からまくる勢い。


4コーナーまでに結構足を使ったので、


直線は止まるだろうなあと思っていたのですが、


いい足で伸びて来ます。これはもしかして。。。行ける!?


一瞬勝てるかも!?と思う程、よく伸びて来たのですが、


勝ち馬には及ばず3着。


勝てはしなかったものの、十分な見せ場があり、大満足です。


正直、前走の様子から、立て直しにはまだ時間がかかると思ってたので、


嬉しい誤算です。やればできるじゃん!


ハイペースだったのが、いい方に出たような気もしないでもないですが、


エスクルシーヴァも出遅れて、掛かって、4コーナーでもたれてと


いろいろやらかしてますから、


そこら辺が改善されれば、勝ちも近そうです。


強いメンバーが揃う新潟芝1800mで、結果を出せたのは、


素直に褒めていいと思います。


不安なのは激走の反動ですね。


疲れて休むのは全然いいんですが、怪我はしないで~


西田騎手「馬場に入ってからピョンピョン跳ねていたし、


輪乗りからゲートに向かう間に一度振り落とされたくらいで、


気性の幼さが目立つ馬ですね。今日はスタートで遅れたあと


馬群に取り付けるのに少し出していったのもあって


道中は掛かってしまいました。


また、追い出してからはモタれていましたし、まだ粗削りな面が残ります。


しかし、2戦目でこれだけの走りができれば上出来です。


経験を積んでいけば競馬を覚えてくるでしょうし、


血統的に見てもこれからもっと良くなるはず。


背中の感触がとてもいいですし、走ってくる馬ですよ」


問題なさそうであれば、


3回新潟開催中の出走を検討しているとのことです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スペクタビリス 7月10日(土) 阪神5R 2着

スペクタビリス_100710


相手には気になるのもいるけど、


もうそろそろ勝つかなと、かなり期待のレース前。


オッズはやっぱり1番人気。ま、成績みりゃ当然です。


レースは、内枠で好スタートを決め、そのまま先頭へ。


その後ろを気になっていたバカボンドがぴったりマークする形に。


ペースを落とそうとすると、競りかけられたりして、


あんまり良くない流れのような気が!?


そしたら、先頭で直線に向くものの、


案の定、バカボンドに差されて2着。。。


なんか前走のリプレイを見ているようでした。


後ろも離しているし、あとホントにちょっとなんですけどね。


この時期の未勝利戦では、2着では喜べません。本当に残念です。


ちなみに現在1番人気で4連敗中です。流れを変えたい。。。


福永騎手「馬体や馬のデキは今までで一番よかったですね。


でも、いつも何か一頭いるな・・・。内枠で引くわけにいかないし、


マークされてしまったのは仕方ないところ。


徐々に動ける状態になってきているし、もうあとは順番待ちです」


野中調教師「このあとは小倉になってしまうので


なんとかここで決めたかったので残念です。


このあとは1週間ほど馬の状態を見てから決めますが、


涼しい函館に連れて行って滞在競馬をさせることも検討します。」


レース後、左前の球節部分に腫れが出た模様。


レントゲンの結果、骨に異常はないということで、少しほっとしたものの、


一旦休養することになりそう。


未勝利戦が終わる前に戻って来れるんでしょうか。


イヤな予感がしてきました。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
