

2010年上半期の愛馬成績

2010年上半期の出走回数は全部で13回。


3歳馬と4歳馬が4頭であることを考えると、まあまあですかね。


その内、優勝はないものの、2着3回、3着2回、4着5着が1回ずつと、


掲示板率が50%オーバー


とかなりいい成績を残しています!


その割りに全然気持ちが盛り上がってこないなあ、


と思っていたのですが、


今回集計していて、理由が分かりました。


おまえら土曜に走りすぎ!もっと俺を楽しませろ!


特にスペクタビリスは4回走って全部土曜だし!


日曜に走ってくれないと、応援に行けないよ(涙)。


つーか、日曜に中山・東京で走ったの1回もないじゃん。


スペクタビリスは関西馬なのでしょうがないけど、


他の関東馬のみなさん、たのむよ~。


生で見てないので、どおりで成績が良くても盛り上がらないわけですな。


とりあえず下半期は、クラウソラス&スペクタビリスには、


なんとか勝ち上がってもらいたいです。


2010年1月9日(土) フェルミオン 第7走
中山12R 4歳上500万下(混) 芝1600m 10着

2010年1月10日(日) オフリミッツ 第9走
京都12R 4歳上1000万下 ダ1400m 13着

2010年2月7日(日) フェルミオン 第8走
中京4R 4歳上500万下 ダ1000m 11着

2010年2月27日(土) スペクタビリス デビュー
阪神5R 3歳新馬(混) ダ1800m 4着

2010年3月3日(水) クラウソラス 第2走
名古屋9R 名古屋チャレンジカップ レモン賞(中央交流)(3歳) 
ダ1400m 2着

2010年3月20日(土) スペクタビリス 第2走
阪神2R 3歳未勝利 ダ1800m 5着

2010年4月17日(土) クラウソラス 第3走
中山3R 3歳未勝利(混) ダ1200m 2着

2010年4月18日(日) オフリミッツ 第10走
福島11R ラジオ福島賞(4歳上1000万下(混)ハンデ) ダ1700m 6着

2010年5月2日(日) クラウソラス 第4走
新潟3R 3歳未勝利 ダ1200m 3着

2010年5月29日(土) オフリミッツ 第11走
東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m 10着

2010年6月5日(土) スペクタビリス 第3走
京都2R 3歳未勝利(混) ダ1900m 3着

2010年6月19日(土) スペクタビリス 第4走
阪神5R 3歳未勝利 ダ1800m 2着

2010年6月27日(日) エスクルシーヴァ デビュー
福島5R 2歳新馬(混) 芝1800m 16着

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

エスクルシーヴァ 6月27日(日) 福島5R 16着

エスクルシーヴァ_100627


スタートで痛恨の出遅れ。


その後もダッシュがつかず、かなり後方からの競馬。


道中、後方集団に取り付くまで差を詰めるものの、


かなり力んで走っている様子。。。


直線に入る頃には再び置いて行かれて最後方へ。


直線も全く伸びず16着。


残念ですが、全く見所のないデビュー戦となりました。。。


これが年明けてからだったら、目も当てられませんが、


幸い、この馬には立て直す猶予がまだ1年以上あります。


競馬に慣れて、走ることに集中できるようになれば、


こんなレースにはならないはずですので、


これからの立て直しに期待したいです。


戸崎騎手「いかにも新馬戦という感じで、


走るということがまだわかっていませんね。ゲートから戸惑っていたし、


気持ちが走るほうに向いていないので


今日の結果は度外視していいでしょう。


やや気難しいところがある馬ですし、


実戦を経験していきながらいい方向に変わってきてほしいですね」


武藤調教師「ただでさえまわりのことを気にしていたのに、


馬群から離れてしまったことで余計に気持ちが走るほうに向いていかなく


なっていました。向正面からポジションを上げていこうとしていましたが、


他の馬たちもレースの流れを見て動き出していたし、さすがにあの形では


苦しいですね。まだ掴みきれていない部分が多い馬ではあるのですが、


今日は若さが全面に出てしまう形になってしまいました。


デビュー戦からこのような走りをお見せする形になって大変申し訳


ありませんが、使いながら良くなるタイプだと思っていましたので、


気持ちを切り替えて次に向かっていきたいと思います」


この後は在厩で続戦のようです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スペクタビリス 6月19日(土) 阪神5R 2着

スペクタビリス_100619


いいスタートからそのまま逃げる形に。


競り掛けられることもなく、マイペースで逃げて、直線へ。


直線もしぶとく踏ん張ってましたが、


最後半馬身交されて惜しくも2着。


今回は枠も良かったし、勝てると思ってたんですけどね~。残念。


惜しいレースが続いて、やきもきします。ほんと、あとちょっと。


なんか、左前を落鉄していた模様。その影響もあったのかな。


夏場に弱い馬なので、次こそは勝って、ゆっくり休んでもらいたいです。


福永騎手「スタートが良くなったので楽に前に行けたし、


手ごたえも十分でした。絞れてきてだいぶ反応も良くなってきたけど、


まだ体に余裕があってモサモサしていますね。


理想的なレースはできましたが、勝ち切れないのはそのあたりでしょう。


これから良くなってくる馬だと思うので、


なんとか早く勝たせてあげたいです」


野中調教師「馬体が絞れて楽に動けるようになっていますし、


コンスタントに使っていきたいですね。今回が中1週だったので、


2週ぐらいあけるつもりですが、


メンバー次第で中1週でも使えるように調整します。


今日のようなレースができるなら、1800mがいいですね」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

スペクタビリス 6月5日(土) 京都2R 3着

スペクタビリス_100605


前走出遅れたので、今回は大丈夫かなあと心配しましたが、


普通にスタートしてくれました。


そのまま4番手の好位を追走し、4コーナーでまくっていくという


絶好の流れでしたが、直線はあんまり弾けず、前を捉えられず3着。


それでも今までと比べると走りが大分積極的になってきました。


直線で後ろから来た馬に抜かせず、もうひと伸びしたのも高評価。


次は勝てるかも。今から楽しみです。


注目の次走は中1週の模様。


阪神だから応援に行けないけど、がんばれ~!


野中調教師「ちょっと不器用なところがあると伝えていたので、


早め早めのレースになりました。


追い出してから思ったほど伸びませんでしたが、


自分からハミを取って走っていたし、これなら1800mでも大丈夫でしょう。


脚元に負担をかけないように気をつけて調教しているので


なかなか体は絞れてきませんが、無事なら中1週で使うつもりなので、


次は素軽さが出てくると思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
