

オフリミッツ 5月29日(土) 東京12R 10着

オフリミッツ_100529


まあまあのスタートから、中団に付け、そのまま直線へ。


直線入り口から前を伺うも、ジリジリとしか差が詰まらず。。。


直線の後半に後ろから差されて、結局10着。


直線の入り口では見せ場があったし、


最後も止まっているわけではないので、


着順ほど内容は悪くなかったと思います。


少しずつクラス慣れしてきたのかも。


もう少ししたら定量戦でも掲示板に載れるくらいになってくれるかな。


堀調教師「今日は展開が向きませんでしたね。


あまり前半から押して行き過ぎると終いが甘くなるので、


今回は脚を溜めてどれだけ伸びるかを見たいと思っていました。


しかし、スローで前が楽をする流れになり、


上がり勝負の競馬になってしまいました。


それでも差のない競馬ができていますし、


経験を重ねながら力をつけていけば


このクラスでもチャンスはあると思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

エスクルシーヴァがもうすぐ入厩!

2歳馬のエスクルシーヴァ(スケアヘッドラインの08)が、


14日に入厩予定です!


6月中にデビューしちゃうかも!?


早くデビューできれば、相手弱いし、勝てば重賞も出れちゃうし、


いいことだらけなので、この調子で頑張って欲しいです。


アドマイヤジャパンは、ディープと同じ世代じゃなければ、


GⅠを2勝はしたはずの馬だと勝手に思っているので、


その観点からもかなり期待です。ガンバレ~。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クラウソラス 5月2日(日) 新潟3R 3着

なんとなく、新聞の印の付き方や相手が弱そうなので、


1番人気になりそうだなあと思ってはいたものの、


まさかの単勝1倍台にびっくり。みんな極端過ぎるよね。


改めて、オッズってあてにならんなあと実感。


自分の馬のレースは何度も見てるから、


今回は大チャンスではあるけど、


相手の有力どころは侮れないなあと思ってたので、


このオッズは居心地が悪い感じでした。。。


レースは、やや遅めのスタートから、押して2番手へ。


逃げれはしなかったものの、2番手追走のまま直線へ。


逃げ馬を交そうとするものの、


追ってからあまり伸びず、1頭に交され3着。


結構理想的な展開だった割には、ガッカリな内容でした。


2の足が早いので、毎回自分の型に持ち込めそうなのは心強いですが、


追ってからが全然伸びないので、そう簡単には押し切れなそう。


勝つには更なる成長か展開の助けが必要そうです。


これが1月ぐらいだったら、あまり焦らないんですが、


あと数回しかチャンスがないことを考えると、


だんだん焦って来ちゃいますね。


加藤征調教師「ゲートの中で落ち着かないようなところがありましたが、


できれば先頭に行き切ってほしかったですね。


まだ力が突き切っていないので、


追い出してからグンと来るところが物足りないですね。


最後は余力がなくなっていましたが、メドは立っていますので、


次あたりで何とか決めたいですね。


一度放牧に出して、状況を見ながら次走を決めていきますが、


再度交流戦も視野に入れるつもりです」


まあ、交流戦なら勝てるかあと思ったりもして。


とりあえず、無事そうなので一旦は安心です。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 4月18日(日) 福島11R ラジオ福島賞 6着

オフリミッツ_100418


ウチの馬で初のメインレース出走!


もう既にそれだけでも快挙です。11Rという響きがもう最高です。


レースは、6番手くらいから、直線伸びるも、6着まで。


あとほんの少しで4着だったんですけどね(4着とはハナ + ハナ差)。


それでも、十分に1000万でも通用することを証明してくれました。


堀調教師「勝負どころの行きっぷりを見ても


今回はまずまずの走りを披露してくれたと思います。


1000万下クラスに上がってまだ3戦目ですし、


経験を積んでさらなる成長を促していけば、


このクラスでも十分に渡り合えるはずです。」


この後はリフレッシュ放牧の模様。


だんだん調子が上がってきているので、長く楽しめそうで嬉しいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クラウソラス 4月17日(土) 中山3R 2着

クラウソラス_100417


普通のスタートから、ダッシュをつけて先頭で逃げる形に。


そのまま直線半ばまで逃げ粘り、勝てるか!?と手に汗握るも、


勝ち馬に交されて2着。


戸崎が最初ダッシュつけてくれたのがファインプレーでした。


前走は2着とはいえ、地方だったので、


良化してきたのかどうか、半信半疑でしたが、


この走りなら十分にJRAの未勝利を脱出できそうです!


2戦続けて地方ジョッキーの鞭が入り、


クラウソラスくんも気合が入ってきたかな?


加藤征調教師「スタートはそれほど速くはなかったけど、


最後まであきらめずに走っているし、メドの立つ内容だと思います。


問題なければ新潟開催で出走させたいと考えています」


話し変わるけど、前走のレモン賞2着の賞金は11万だと思っていたら、


JRAの補助が出て、本賞金が90万出てました。


何でも地方でJRA所属馬が走った時はJRAの6割ぐらいの賞金まで、


JRAが補填してくれる模様。


レモン賞の時に、地方競馬は賞金少ないから


出走させるのやめて欲しいと書きましたが、


そうでもないんですね。むしろ6割出るなら、相手弱い分得かも。


加藤先生もいろいろ考えてくれてたんですね。


適当なこと書いてすみません。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
