

スペクタビリス 3月20日(土) 阪神2R 5着

スペクタビリス_100320


叩き2戦目で、強そうなのも1頭だけだし、


ここは勝負!と思ってたんですが、


出負けして、後方からのスタート。。。


それでも頭数が多くなかったので、


それほど位置取りも悪くならなかったんですが、


直線ではあんまり伸びず5着。


内田騎手「ゲートの中で態勢を崩したのでいったん立て直したのですが、


今度は背中にグッと力を入れて体を硬くしてしまい、


いいスタートがきれませんでした。


道中の走りも体が立派すぎて上手に全身を使って走れず、


直線で追ってからもあまり走り方が変わらなかったです。」


野中調教師 「馬群の中で抑えたり、急にペースをあげたり


器用さを求められる今日のような流れは、


トモがまだしっかりしていないこの馬にはいちばん辛いパターンです。


初戦よりは直線で脚を使っていると思いますが、


ずっと右手前で走っていますし、まだまだ課題は多いですね。」


レース後に歩様に乱れが見られたようですが、


レントゲン検査したところ、骨に異常は無かった模様。


歩様がよくなるのに時間がかかりそうなら、放牧とのこと。


もうちょっと絞る必要があるんですかね~。


まだ焦る時期でもないですが、


ちょっと休むと時間はあっという間に経ってしまうので、


早めに未勝利脱出して、安心させて欲しいなあ。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クラウソラス 3月3日(水) 名古屋9R(レモン賞) 2着

クラウソラス_100303


クラウソラス君が名古屋競馬のJRA交流競争である


「名古屋チャレンジカップレモン賞3歳(ダ1400m)」に出走しました。


レースは逃げる形になり、直線で勝ち馬に交わされ、2着。


勝ち馬とは4馬身も離されてしまっていました。


2着と言えば聞こえは良いけど、


勝ち馬はJRAの未勝利でもパッとしない成績で、


低レベルのメンバーだったので、喜べませんねえ。


賞金の安い地方競馬でも、勝てば未勝利脱出となり、


補償金が入らなくなるので、


正直、ここは勝たない方がいいと思っていました。


ある意味2着はベスト。


だってこのレース1着でも47万しか入らないんだもん。


勝っても1000円ぐらいしかもらえない上に、


9万×40% = 36000円の補償金が失われて、


このレースに勝ったことで、特に今後期待できるわけでもないという


悪いことずくめ。


JRAの未勝利戦で勝負にならなくなった馬なら話は別ですが、


まだ望みがある内は地方で使って欲しくないです。


とりあえず、今後はリフレッシュ放牧の模様。


次はJRAの未勝利戦に出走して欲しいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
