

スペクタビリス 2月27日(土) 阪神5R 4着

スペクタビリス_100227


週中の先生のコメントが良かったので、まさかとは思いましたが、


1馬買ってびっくり。印がグリグリです。


当日も当然のように1番人気。オッズ2.1倍。


ちょっと評価高過ぎじゃね、が本音。


いつも、良くて3番人気ぐらいなので、


1番人気になると妙に緊張してきます。


レースは、気持ち出負けするも、福永騎手のナイス判断で、


内に切れ込み、好位につけます。


超スローペースの好位から直線のみの勝負となり、


これはイケるか!?と思いましたが、


瞬発力では分が悪かったようで、伸びあぐねて4着。


少し残念な気もしますが、


初戦としては上出来だったんじゃないでしょうか。


大型馬で叩いて良化しそうですし、


怪我さえなければ、順当に勝ち上がりそうですね。


福永騎手「まだ全体的に緩さがあり、ゲートの出ももうひとつでしたが、


一度レースを使ったことで次は大きく変わってくるでしょう。


素晴らしい背中をしていますし、ものすごくいい馬。必ず走ってきますよ。」


野中調教師「もう少しよどみない流れのレースなら結果は違ったでしょう。


使ったことで次は良くなってくると思います。


素晴らしい馬体を持っている馬ですし、大事に育てれば古馬になって


かなりいいところまで行ける素質がありますから、


焦らずに進めていきたいですね。」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェルミオン 2月7日(日) 中京4R 11着

フェルミオン_100207


調教タイムが良かったので期待していたのですが、


それが影響したのか馬体重10kg減で、レース前からちょっと不安に。。。


レースでは、出負けして、最後方からの競馬。


最近そんなに出負けしなくなってきてたので油断してました。


4コーナーまでに後方集団まで差を詰めるも、直線で伸びずに11着。


初ダートでしたが、ダート以前に1枠での出負けが痛かったです。


距離も1000mだから挽回きかないし~。


ダートに適性があるかどうかは全く分かりませんでした。


それだけでも分かったら良かったんですけどねえ。


奥平調教師「スタートはいつもソロッと出る馬なので遅れてしまったけど、


追い上げる走りはよかったです。


ただ、小柄なわりにトビが大きいタイプなので、


コーナーの走りが内で窮屈そうでした。


初めてのダートでしたが今回の結果だけでダメとは決め付けず、


距離を少し伸ばすなどいろいろ試して行きたいと思います。」


今後については、リフレッシュ放牧後、態勢が整い次第入厩させて、


芝、ダート問わずに積極的に出走していく予定とのこと。


今日は残念な結果でしたが、


積極的に出走するように、陣営の意識が変わってくれたのは嬉しいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 1月10日(日) 京都12R 13着

オフリミッツ_100110


いつもは二の足が早いオフリミッツが、


ダッシュがつかず珍しく後方からの競馬に。


直線でも伸びきれずに、13着。


スタートが芝だったのが、ダッシュがつかなかった原因かなあ。


いつもの先行する競馬ができなかったので、


今日の結果はしょうがないですね。


堀調教師「もっと前々で押し切る競馬ができると思っていましたが、


考えていたほど前へ行けませんでした。


具合が良くいい勝負になると思っていただけに、


結果を出せず申し訳ありません。左回りのほうが走りはスムーズで、


小回りで先行力を活かす競馬が合っていると思いますので、


短期放牧でフレッシュな状態にした上で中京開催を目指します。」


今後は一旦放牧に出して、1回もしくは2回中京開催を目指すようです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェルミオン 1月9日(土) 中山12R 10着

フェルミオン_100109


フェルミオンは、中団から直線で仕掛けるも、伸びず10着。


加速し出した瞬間に前に入られたのが痛かったように見えました。


結果は残念でしたが、500万下を勝つ能力は十分にあるので


これにめげずに頑張って欲しいです。


ムラがある馬なので、何度も挑戦して、ハマることに期待!


奥平調教師「勝負どころでの反応は良かったし、


前回のような鋭い脚を使う雰囲気はあったのですが、


もうひとつ伸びてくれませんでしたね。


かかるくらい元気があるときのほうがいいのかもしれません。


キャリアが浅くまだこれからの馬なので、できる限りコンスタントに


使って鍛えていきたいと考えています。」


一旦、リフレッシュ放牧に出すようですが、


すぐにまた戻すみたいなので、安心しました。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年下半期の愛馬成績

夏はラークとレティが走りまくるも、未勝利脱出ならず!


特にラークは、3着、2着と惜しい競馬をしていたところで、


骨折のニュースがあり、かなりショックでした。。。


しかし、今年は勝つのは無理かな、と思っていたところで、


地方から戻ってきたオフリミッツがいきなり500万下で優勝!


あきらめないで、再出資した甲斐がありました。


その後、オフリミッツとフェルミオン(格上挑戦)が


1000万下に挑戦して、5着、4着と健闘。


古馬戦線でしばらく楽しめそうな予感♪


一方で、2歳馬はクラウソラスがデビューして7着になったのみ、


と寂しい結果となり、未勝利脱出に暗雲が。。。


2009年の目標は「2勝馬誕生&2頭の未勝利脱出」でした。


未勝利脱出は4頭中フェルミオンだけでしたが、


500万下を勝ったオフリミッツは1勝馬ながら


2勝馬に匹敵すると言ってよいのでは。


というわけで、目標は半分達成と言う結果。


難しい方が達成できちゃいました。


これを踏まえて、2010年の目標は、


「1000万下突破&1頭の未勝利脱出」


に決定~!


前半は願望、後半は必達と思ってますが、どうなることやらです。


2009年7月4日(土) チョコクランチ 第7走
福島12R 3歳上500万下(牝) 芝1200m 14着

2009年7月5日(日) ラークフライト 第8走
福島6R 3歳未勝利 ダ1700m 5着

2009年7月11日(土) レティセラ 第12走
阪神2R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 4着

2009年7月26日(日) ラークフライト 第9走
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 3着

2009年7月26日(日) フェルミオン 第4走
新潟12R 3歳上500万下 芝1400m 8着

2009年8月2日(日) レティセラ 第13走
小倉5R 3歳未勝利(牝) ダ1700m 10着

2009年8月2日(日) チョコクランチ 第8走
新潟12R 3歳上500万下 芝1000m 11着

2009年8月23日(日) レティセラ 第14走(最終走)
小倉2R 3歳未勝利(牝) ダ1700m 6着

2009年8月23日(日) ラークフライト 第10走(最終走)
新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 2着

2009年9月27日(日) チョコクランチ 第9走
新潟7R 3歳上500万下(牝) 芝1400m 16着

2009年11月1日(日) フェルミオン 第5走
福島4R 3歳上500万下 芝1200m 8着

2009年11月7日(土) クラウソラス デビュー
福島2R 2歳新馬 芝1200m 7着

2009年11月7日(土) チョコクランチ 第10走(最終走)
福島6R 3歳上500万下(牝) ダ1150m 11着

2009年11月15日(日) オフリミッツ 第7走
福島9R 3歳上500万下 ダ1700m 優勝

2009年11月29日(日) オフリミッツ 第8走
東京8R シャングリラ賞(3歳上1000万下 ハンデ) ダ1600m 5着

2009年12月19日(土) フェルミオン 第6走
中山12R 3歳上1000万下(牝) 芝1600m 4着

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
