スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフリミッツ 11月29日(日) 東京8R シャングリラ賞 5着

オフリミッツ_091129


オフリミッツはスタート良く、そのまま先頭で逃げる形に。


残り200mで後続に差されますが、粘って5着。


昇級初戦としては上出来じゃないでしょうか。


今日はハンデもあったけど、1000万でも十分やって行けそうです!


中山だったら押し切れるかもです。


この後は様子を見て、リフレッシュ放牧か続戦か決めるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツが昇級初戦♪

オフリミッツが29日(日) 東京8R シャングリラ賞 ダート1600m


で昇級初戦を迎えます。ハンデは-3kgで、54kg。


枠も内枠で、先行したいオフリミッツには絶好枠。


中1週ですが、体調は良さそうなので、期待しちゃいます。


新聞の印は薄いけど、穴馬としては面白いんじゃないでしょーか。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 11月15日(日) 福島9R 優勝!

オフリミッツ_091115


なんとなんと、オフリミッツが500万下 ダート1700mで見事優勝です!


大外枠なので位置取りを心配していたのですが、


二の足良く好位に付けることができ、ホッと一安心。


4コーナー手前から先頭に立ち、そのまま直線へ。


直線で後ろから差してきた馬に比べて脚色が悪くなりかけるも、


石橋脩騎手の左ムチ連打に応え、しぶとく伸びてそのまま優勝!


堀先生のコメントや調教状況から、なんとか掲示板に載って欲しいと


思ってたくらいなので、優勝にはびっくり。嬉しい誤算です。


久々にテンション上がるわあ。


未勝利を勝てず、地方に行ったときは、かなり凹みましたが、


この馬は走るとずっと信じ続けて良かったです。


堀調教師「先行馬には苦しい展開でしたが、


早めに動いて押し切るのだから強い内容でしたね。


マンファスの晩成の血が騒いできたのかもしれませんね。


長い休みのあとなので、反動が出ないかしっかり確認したいと思います」


とのこと。


今後がとっても楽しみになってきました




テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

逆襲のオフリミッツ

去年のスーパー未勝利で3着に敗れてから、1年2ヶ月。


ようやくオフリミッツが中央に復帰です


地方で圧勝したとはいえ、


正直なところ、どのくらい通用するかは予想もつかないですが、


どうやら今回はとりあえず叩いてという意味合いが強いみたいですし、


あんまり過剰な期待はせずに見守ります


ただ、できれば見せ場は作って欲しいですね~


最近、愛馬が走っても、


後方から行って直線でも伸びずってパターンばかりで、


直線に入ってからモニターに全く映ってないので、


なんとか直線はモニターに映って欲しい

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

さよなら、チョコクランチ

やっぱりチョコクランチは引退です。


未だにこの馬としか口取りをしたことがないので、


僕にとってはずっと特別な馬です(思い出はプライスレス!)。


お疲れ様でした。


それにしても、なかなか口取りってできないですよね。


僕が口取りに応募するのは、


僕が行ける中山か東京で走ってもらって、


かつ勝ち負けになりそうな時です。


この条件を満たした時にキャロットに応募して、


それで見事口取り権をゲットして、


かつ愛馬が優勝したときにのみ、口取りができる。


こう考えると、中山か東京で走る(40%)、勝ち負けになる(20%)、


応募して口取り権をゲットする(75%)、愛馬が優勝(30%)とすると、


口取りできる確率は1.8%


すくなっ。


そして、ざっくり出した値の割りに、体感的に大体あってそう。


うーん、あらためて口取りの大変さを実感です。


次はいつになることやらですね~。









テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

チョコクランチ 11月7日(土) 福島6R 11着

チョコクランチ_091107


チョコランチが、初のダートに活路を求めて出走しましたが


後方からの競馬で、直線もあまり伸びず、11着と見どころなし


いつもは二の足が早く先団につけるのですが。。。


ダートが駄目というわけでもないんでしょうが、


いいというわけでもなさそうです。


やっぱり骨折以来、本来の能力を発揮できてませんね~。


キャロットコメント「ダートの競馬での変わり身に期待しましたが、


結果は伴いませんでした。


近走の競走結果を踏まえて、今後のことを判断します。」


とのこと。


牝馬は5歳春には引退という規定も考えると、


今回ダートでも駄目だったということで、


引退ということになりそうな予感です。


残念ですが、いろいろ試しても変化がないし、潮時なのかもしれません。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クラウソラス 11月7日(土) 福島2R 7着

クラウソラス_091107


クラウソラスがデビューの日を迎えました


だけど、加藤センセは、


「一度競馬を経験することによって、実が入ってきてくれればと思います。」


と弱気なコメントなので、過剰に期待はせず、


頑張って掲示板に載ってくれればいいなと思ってました


レースは、スタートも良く、好位で直線へ向くも、


追われてから伸びきれず7着。


加藤征調教師「レースで極限まで体を使わせてから、


いったん休ませて回復させることで、


今以上に体がしっかりしてくれればと思っています。


そうすればもうワンランク上の走りができるようになるでしょう」


とのこと。この後は、放牧のようです。


無事にデビューを迎え、ピリっとしないながらも、


頑張って走ってくれましたので、悲観はせず、


春に力を付けたクラウソラスが戻ってくることを気長に待つことにします。


頑張れ、クラウソラス

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェルミオン 11月1日(日) 福島4R 8着

フェルミオン_091101


フェルミオンにしては、まずまずのスタートではあったのですが、


やはり出遅れ気味で、後方からの競馬となってしまいました。


直線に入って、追い出しにかかり、5頭ほど抜くも、8着。


前走に引き続いて、力を出し切っていない感じがしました。


スタートが良くないのは、直らなさそうなので仕方がないので、


後方からでも届くように、直線が長い競馬場の方がいい気がします。


是非次は府中の1400mで!


ただ、この後はまた放牧のようです。


どうも奥平先生は、放牧ばかりで、好きになれません。


あまり期待されてないのかな~。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。