スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラークフライト 8月23日(日) 新潟3R 2着

ラークフライト_090823


最後追い上げるも、逃げ馬に粘られ、ラークは2着。


いい脚だったんですけどね~。


展開がスローで、逃げ馬に向いてしまいました。


相手はシルクトレジャーだと思ってましたが、伏兵にやられてしまいました。。。


松山康調教師「この前はいい位置で運ぶことができたけど、今回はあまり行けなくて位置どりが悪くなりました。もう少しいいポジションから運ぶことができていれば、結果はまた違ったでしょう。馬体重は変わりありませんが、以前とがって見せていたトモに、いい筋肉がついてきて丸みを帯びています。体が良くなっているので、ここ最近のいい走りができるようになっているのでしょう。次こそは決めたいですね」


怪我等なければ、中1週で向かう模様。


次はスーパー未勝利で最終決戦だと思ってましたが、


チャンスが1回増えて嬉しい限り!


3戦連続上がり最速ですし、内容もだんだん良くなっています。


何とか次走で決めて欲しいです。頑張れラーク!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

レティセラ 8月23日(日) 小倉2R 6着

レティセラ_090823


レティセラは6着でした。


5着だったら、スーパー未勝利で走れたんですけどね~。残念。


「今後については、クラブ・調教師間で協議を行い決定します。」


とのことなので、これで恐らく引退かと思われます。


残念ですが、未勝利を脱出する能力がなかったということで納得しています。


たぶんこの馬は持てる能力を出し切りましたし、一生懸命14回も走ってくれました。


未勝利を脱出できなかった馬では一番納得できた馬かも。


さようなら、レティちゃん。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年度キャロット募集馬出資検討(価格決定後)

キャロットから価格が載った2009年度募集馬一覧が届きました。


不況を考慮したのか、予想より大分安かった!嬉しいサプライズです。


厩舎は未定ですが、関東・関西・地方は一覧に載ってました。


これまで関西馬に3頭出資してますが、


モニター越しの応援は今ひとつ力が入りません。。。


今年は熱く現地応援できる関東馬を重視して出資予定です。


ただ、関西馬でも角居厩舎なら出資するかも。


近年のキャロットの成績を見て、角居先生は毎年結果を出してますしね。


というわけで、以下出資候補馬です。


■関東馬
・ファインセラの08(キングカメハメハ) 牡 一口価格15万
 母母はあのビワハイジ(ブエナビスタ、アドマイヤオーラ、
 アドマイヤジャパンを輩出)という超良血!
 母は4勝。初仔。
 産駒の活躍が今ひとつのキンカメが多少気になるが、
 15万ならギリギリ出せる。


・ドゥルセデレーチェの08(ディープインパクト) 牡 一口価格12.5万
 母母がポトリザリス。初仔。
 ポトリザリスの08より、安いと予想したが、予想に反して同価格。
 今のところポトリザリスの方に心は傾いているが、
 馬体次第ではこちらを上位に取るかも。


・フレンチバレリーナの08(ゼンノロブロイ) メス 一口価格5.5万
 母の兄弟に、フサイチコンコルド(ダービー)、
 アンライバルド(皐月賞、スプリングS)、ボーンキング(京成杯)。
 2番目の仔で、初仔もデビュー前なので、未知数だが、
 血統的には期待。


・スケアヘッドラインの08(アドマイヤジャパン) メス 一口価格2.5万
 半兄にワンモチャッター(朝日CC)、スマートギア(4勝)。
 母にピークを過ぎた感はない。
 期待を持ちつつ、お手軽価格で気楽に出資したい。



■関西馬(ただし角居厩舎なら)
・ポトリザリスの08(ディープインパクト) 牡 一口価格12.5万
 半姉にディアデラノビア(フローラS、京都牝馬S、愛知杯)、
 半兄にマゼラン(3勝)。
 値段が安くて一番びっくりしたのはこの馬。
 父がディープの今回は大ブレイクの予感!
 ポトリザリスの仔は足が弱いという欠点もあるが、
 それも含めて、出資したい気持ちが強い。

 
・アドマイヤサンデーの08(ジャングルポケット) メス 一口価格12.5万
 全姉にトールポピー(オークス、阪神JF)、全兄にフサイチホウオー
 (共同通信杯、ラジオNIKKEI杯、東京スポーツ杯2歳S)。
 予想よりかなり高くなってしまったので、少し出資意欲が下がった。



今のところ、10万以上の高額馬の中から1頭と、


フレンチバレリーナの08、スケアヘッドラインの08の中から1頭


の計2頭を予定してます。


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年度キャロット募集馬出資検討(セレクトセール)

キャロットの8月号の会報に、


セレクトセール2009で落札した1歳馬の記事があったので、


この前書いた出資検討の記事のように、


出資したい度を書いてみたいと思います。


※ ★は出資したい度(最高3つ)


・オーベルゲイドの08(アグネスタキオン) 牡 ★
4600万円で落札。
半兄に5月に500万を勝ち上がったカルカンソンヌ。
コンスタントに2勝馬を輩出しているので、
ハズレはなさそうだが、ちょっと高いなあ。

でも、10万前後の馬で、この血統でこの値段は高めだなあ、
という馬が活躍するような気も最近してます。。。
あんまりお買い得じゃない方がいいのかも。



・ブーケドレーヌの08(アドマイヤコジーン) 牡 
700万で落札。初仔。地方競馬への入厩予定。
血統的にあまりそそられませんでした。
まあ700万ですからね。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

チョコクランチ 8月2日(日) 新潟12R 11着

チョコクランチ_090802


チョコクランチは11着でした。


ここ最近は最後失速してしまうレースばかりでしたが、


今回は最後まで一生懸命走ってました!


この脚色なら掲示板に載れちゃうんじゃ!?


と思わせるシーンもあり、復活の予感です。


正直、引退も覚悟していただけに、嬉しいサプライズです。


田中清調教師 「ジョッキーも言っていましたがブリンカーの効果が出てきたようですね。前走もそれ以前と比べれば悪くない走りでしたし、少しずつですが内容に進展があります。最後は少し甘くなりましたが、止めようとする感じがあまりなかったですから、この流れでなんとかいい走りを引き出してあげたいですね。この中間に背腰の疲れも出てきているし、使うたびに硬さが出てくる馬なので、いったんリフレッシュさせて、次へと向かっていきます」


次は、9月の新潟開催を予定している模様。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

レティセラ 8月2日(日) 小倉5R 10着

レティセラ_090802


レティセラは10着でした。


強いメンバーで、外枠を引いてしまったこともあり、


しょうがない結果ですかね。


この馬は良くも悪くも成績が安定しているので、


残念だけど、これが精一杯の走りなのでしょう。


13戦目の今回でこの結果であれば、


引退かなあと思っていたのですが、


まだ松田先生は使ってくれるようです。


松田調教師 「飼い葉をよく食べるし、調教を終い重点にして輸送に備えたけど、長距離輸送で減らしてしまいましたね。競馬の内容も内枠ならばまた違ったと思います。未勝利戦のある期間は短いですけど、今までも様々な条件でそれなりの競馬をしていますから、出走できるレースを使っていきます」


次がたぶんラストチャンス。


かなり条件に恵まれないと未勝利脱出は無理そうだけど、


奇跡は起きると信じて、まだあきらめないで応援します。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。