

フェルミオン 7月26日(日) 新潟12R 8着

フェルミオンは8着でした。


予報が外れて、良馬場でやれたし、


スタートもまずまずだったのですが、


道中、前の馬が内によってきて接触してしまい、


直線でもなかなか前が開かずと、


能力を出し切れなかった競馬でしたね。


そこそこメンバーは揃っていた中、


能力を出し切らずの8着だったので、


能力を出し切れば、このクラスでも十分に勝ちあがれるでしょう。


次走は、優先権を取れなかったので、中山開催までお預けとのこと。


奥平先生は、この馬をあまり連続で使ってくれませんね。


血統的にも早熟だし、特に怪我とかでなければ、


旬の内にたくさん走らせて欲しいんですけどね。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ラークフライト 7月26日(日) 新潟3R 3着

ラークは3着でした~!


最低限のノルマは果たしてくれましたね。


3戦連続上がりがすごい足ですが、


3戦連続でほとんどカメラに映ってない。。。


現地に行ってれば、ラークだけ見てるので、


追い込んできたときに、ウオーっと叫びながら応援して、


興奮できるのですが。


パサパサの良馬場ならもっとやれると伊藤工真騎手。


松山先生は次は芝も考えてるみたいだけど、


ちょっとそれはどうなの?という感じです。


せっかくダートに慣れて来たとこなのに。


もうそろそろ順番だと思うので、次で決めて欲しいです!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

フェルミオン 7月26日(日) 新潟12Rに出走

フェルミオンが、7月26日(日) 新潟12R 芝1400m に出走します。


鞍上は蛯名騎手。


ゲート難、初の古馬対決、


しかも牡馬との混合戦と不安材料も多いのですが、


一番不安なのが、馬場状態。


どうやら明日の新潟は曇りのち雨のようで。。。


天気予報外れろーー!


せめてやや重でやらせて、お願い。


春菜賞では、3歳牝馬のトップクラスと戦って2着だったので、


実力を出せれば500万では通用すると思ってます。


明日は天気ばかり気にしてそう。


てるてる坊主でもつるそうかな。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ラークフライト 7月26日(日) 新潟3Rに出走

ラークフライトが、7月26日(日) 新潟3R ダ1800m に出走します。


鞍上は前々走、前走に引き続き伊藤工真騎手。


調教は、中2週なので、68.4 - 53.2 - 39.7 - 13.9と


早い時計ではないが、調子は良好とのこと。


ここのところ勝ちを意識できるレースから遠ざかっていましたが、


明日は期待できるのではないでしょうか。


できれば優勝を!


最低でも見せ場を作った上で3着以内を期待したいと思います。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年度キャロット募集馬出資検討(第一印象)

キャロットから2009年度の募集予定一覧が届きました♪


早速調べて、今のところ出資したい馬を列挙してみました。
※ ★は出資したい度(最高3つ)



・ライラックレーンの08(アグネスタキオン) メス ★★
 半兄にフィフスペトル(函館2歳S、朝日杯2着)。
 父がタキオンに変わって更に期待度UP。


・ドゥルセデレーチェの08(ディープインパクト) 牡 ★★
 母母がポトリザリス。初仔。
 父もディープなので、
 ポトリザリスの08が欲しいけど高くて買えない人にオススメ。
 よりお買い得な値段設定に期待。


・ポトリザリスの08(ディープインパクト) 牡 ★★★
 半姉にディアデラノビア(フローラS、京都牝馬S、愛知杯)、
 半兄にマゼラン(3勝)。
 今年のキャロットの目玉。推定募集価格30万。
 父がディープの今回は大ブレイクの予感!
 しかし、ポトリザリスの仔は足が弱いという欠点も。。。


・ブロードアピールの08(ディープインパクト) メス ★
 半姉にクイックシューター(3勝)、カイゼリン(2勝)。
 ブロードアピールの仔は4年連続して未勝利脱出。
 堅実度が高く、長く楽しむにはもってこいな気がする。


・ファインセラの08(キングカメハメハ) 牡 ★★★
 母母はあのビワハイジ(ブエナビスタ、アドマイヤオーラ、
 アドマイヤジャパンを輩出)という超良血!
 母は4勝。初仔。値段が気になるが、この血統にはそそられる。


・ウェルシュマフィンの08(シンボリクリスエス) メス ★
 半兄にタイキシャトル(マイルCS2回、安田記念、スプリンターズS)、
 半姉にタイキマドレーヌ(5勝)。
 母のピークは過ぎた感があるが、
 シンボリクリスエスでどう変わるかに期待。


・トウカイステラの08(フジキセキ) 牡 ★
 半姉にヴィーヴァヴォドカ(フラワーC)。
 仔は堅実に走っている。長く楽しみたい人向き。


・ヴィートマルシェの08(フジキセキ) 牡 ★
 母母キョウエイマーチ(桜花賞)は、
 今年の皐月賞2着のトライアンフマーチを輩出。
 キョウエイマーチが死亡したため、
 ヴィートマルシェが血をつなぐ唯一の牝馬となってしまった。
 初仔となるこの仔にも期待がかかる。


・アドマイヤサンデーの08(ジャングルポケット) メス ★★
 全姉にトールポピー(オークス、阪神JF)、全兄にフサイチホウオー
 (共同通信杯、ラジオNIKKEI杯、東京スポーツ杯2歳S)。
 今年もかなり人気になりそうで、抽選必至だが、期待の一頭。


・トキオタヒーチの08(ゼンノロブロイ) 牡 ★
 半兄にランザローテ(プロキオンS)、ハギノプレシャス(3勝)。
 トキオタヒーチの仔はダートで息の長い活躍をする傾向があり、
 長く楽しめそう。


・フレンチバレリーナの08(ゼンノロブロイ) メス ★
 母の兄弟に、フサイチコンコルド(ダービー)、
 アンライバルド(皐月賞、スプリングS)、ボーンキング(京成杯)。
 2番目の仔で、初仔もデビュー前なので、未知数だが、
 血統的には期待。


・ボンヌシャンスの08(ファルブラヴ) 牡 ★★
 半兄インテレット(AJCC2着、毎日杯2着)、全兄トランスワープ(3勝)
 ボンヌシャンスの仔はほとんどハズレがなく、息の長い活躍をするので、
 安心して出資できそう。


・スケアヘッドラインの08(アドマイヤジャパン) メス ★★
 半兄にワンモチャッター(朝日CC)、スマートギア(4勝)。
 母にピークを過ぎた感はない。父アドマイヤジャパンなので、
 お値ごろ価格で出資できるのでは。


・エンシェントヒルの08(タイキシャトル) メス ★
 母は7勝のキャロット馬。初仔。血統的にはパッとしない。
 父タイキシャトルなので、
 お値ごろ価格で気楽に一発狙いで出資したい。
 今のところ押さえの押さえ。



あとは、値段と厩舎と馬体見てからですね。



★★★に出資したいけど、無理だよなあ(金銭的に)。。。



★★★に出資することを夢見つつ、



★★に応募し、抽選落ちたら★に出資ということになりそうな予感です。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

エースのフェルミオンが来週始動!

エースのフェルミオンがいよいよ始動です!


7月18日の新潟芝1600mは見送って、7月26日の新潟芝1400mに蛯名騎手で出走予定です。


環境が変化して、カイバの食いが少し落ちたのが、見送り理由ですが、


もう食べるようになったみたいですし、


距離は短い方がいいと思ってたので、今週見送ってもらってホッとしました。


出遅れ癖直ってるといいな。そういう意味では、ジョッキーが少し不安だけど。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ラークが遂に本気を出し始めたか!?

いよいよ、未勝利戦の終わりが気になるシーズンになってきましたが、


ここにきてようやくラークフライトに


「勝てるかも」


の兆しが!


上がり3ハロンが、前々走2位、前走1位と頑張っています。


(2回ともカメラに映ってないとこで頑張ってるのが、残念なトコですが。。。)


今週は、伊藤工ジョッキーを乗せて、浅いブリンカーを試したようです。


チャンスは残り2~3戦だと思いますが、


何とか頑張って勝ち上がって欲しいです。


7月20日で、デビュー1周年記念ですしね☆


7月25日か26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に伊藤工騎手で出走を予定しているようです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年上半期の愛馬成績

フェルミオンが春菜賞で出遅れるも、直線凄い足で2着!


これはクラシックロードに乗るか!?


本当に乗っちゃうのか?


乗っちゃったら、俺、失神しちゃうんじゃないのか?


失神しなくても、顔がニヤけて止まらないだろうなあ、なんて妄想してたら、


1番人気の次走で11着で万事休す(絶対、雨のせい)。


そんなにうまくはいかないよね。


夏以降に期待です。


現3歳で一番期待していたロゼットネビュラが、2戦であっさり引退しちゃったのは大ショック。


ラークとレティは、4着~9着を行ったりきたりしてます。


この2頭、凄いたくさん走ってくれてるので、


この点は他の馬にも見習わせたいとこですが(無事是名馬!)、


できれば、未勝利を脱出して欲しいところです。



2009年1月18日(日) ラークフライト 第5走
中山5R 3歳未勝利 芝2000m 9着

2009年2月7日(土) フェルミオン 第2走
東京9R 春菜賞(3歳500万下(牝)) 芝1400m 2着

2009年2月15日(日) レティセラ 第4走
京都5R 3歳未勝利 芝1400m 11着

2009年2月28日(土) フェルミオン 第3走
中山7R 3歳500万下(牝) 芝1600m 11着

2009年3月15日(日) レティセラ 第5走
阪神1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 6着

2009年3月28日(土) レティセラ 第6走
阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m 7着

2009年4月12日(日) レティセラ 第7走
阪神1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 4着

2009年4月26日(日) ラークフライト 第6走
東京5R 3歳未勝利 芝1600m 16着

2009年5月3日(日) レティセラ 第8走
京都1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 8着

2009年5月3日(日) レティセラ 第8走
京都1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 8着

2009年5月16日(土) ロゼットネビュラ デビュー
京都4R 3歳未勝利 芝1600m 14着

2009年5月17日(日) レティセラ 第9走
京都5R 3歳未勝利 芝1800m 4着

2009年6月7日(日) ラークフライト 第7走
東京2R 3歳未勝利 ダ1600m 7着

2009年6月7日(日) レティセラ 第10走
中京3R 3歳未勝利(牝) ダ1700m 8着

2009年6月14日(日) ロゼットネビュラ 第2走
中京1R 3歳未勝利(牝) 芝2000m 17着 → 引退

2009年6月20日(土) レティセラ 第11走
阪神1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 8着

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2008年の愛馬成績

清水の舞台から飛び降りる気持ちで出資した期待の高額馬オフリミッツが、デビュー戦で惨敗。


その後、5着、3着、3着ともう少しで勝てそうな競馬が続きましたが、


未勝利戦終了に間に合わず。。。


競馬の厳しさを知る。


セレスチャルローブは見せ場無く、2戦で引退。


チョコクランチはビリ、ビリ、ブービーと500万下の洗礼を受けっぱなし。


2歳馬のラークフライトとレティセラも今ひとつパッとせず。


と去年の反動か、今年はため息の連続でしたが、


年末にフェルミオンがやってくれました!


3 1/2馬身離しての新馬勝ちです。


終わりよければ、全て良しってことで~



2008年3月22日(土) オフリミッツ デビュー
中山5R 3歳未勝利 芝1600m 13着

2008年6月28日(土) セレスチャルローブ デビュー
函館1R 3歳未勝利(牝) ダ1700m 9着

2008年6月29日(日) チョコクランチ 第4走
函館12R 3歳上500万下 芝1200m 16着

2008年7月13日(日) セレスチャルローブ 第2走
函館3R 3歳未勝利 ダ1000m 11着 → 引退

2008年7月13日(日) チョコクランチ 第5走
函館8R 3歳上500万下 芝1200m 11着

2008年7月20日(日) ラークフライト デビュー
新潟6R 2歳新馬 芝1800m 6着

2008年8月16日(土) レティセラ デビュー
札幌4R 2歳新馬 芝1500m 10着

2008年8月23日(土) ラークフライト 第2走
新潟1R 2歳未勝利 芝1400m 8着

2008年8月23日(土) オフリミッツ 第2走
新潟2R 3歳未勝利 ダ1800m 5着

2008年9月6日(土) オフリミッツ 第3走
新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m 3着

2008年9月7日(日) レティセラ 第2走
札幌2R 2歳未勝利 芝1200m 7着

2008年9月27日(土) オフリミッツ 第4走
中山4R 3歳未勝利 ダ1800m 3着

2008年10月5日(日) レティセラ 第3走
札幌1R 2歳未勝利 芝1500m 7着

2008年11月22日(土) ラークフライト 第3走
東京2R 2歳未勝利 芝1600m 6着

2008年12月7日(日) フェルミオン デビュー
中山6R 2歳新馬 芝1200m 優勝

2008年12月28日(日) ラークフライト 第4走
中山3R 2歳未勝利 芝1800m 7着

2008年12月28日(日) チョコクランチ 第6走
中京8R 3歳上500万下 芝1200m 17着

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2007年の愛馬成績

2007年は、待望の愛馬デビューが遂に実現!


デビュー戦は10着と奮いませんでしたが、5戦目で優勝!


よくよく考えると、2006年の2月時点で売れ残っている馬から選んで、


優勝したのはかなりラッキーだったんですね。


ありがとうオリジナルカラー。


ただ、君の3着、2着、優勝を全て見逃したのが悔やまれます。。。(用事で行けなかった)


8月にはチョコクランチがデビュー戦で3着、


そして、3戦目で優勝し、念願の口取りを経験!


かなり大満足な2007年でした。



2007年1月20日(土) オリジナルカラー デビュー
中山3R 3歳新馬 ダ1800m 10着

2007年2月11日(日) オリジナルカラー 第2走
小倉2R 3歳未勝利 芝1800m 10着

2007年3月3日(土) オリジナルカラー 第3走
中京2R 3歳未勝利 ダ1700m 3着

2007年4月1日(日) オリジナルカラー 第4走
福島4R 3歳未勝利 ダ1700m 2着

2007年4月21日(土) オリジナルカラー 第5走
福島3R 3歳未勝利 ダ1700m 優勝

2007年5月6日(日) オリジナルカラー 第6走
新潟10R わらび賞(3歳500万下) ダ1800m 12着

2007年8月4日(土) チョコクランチ デビュー
新潟6R 2歳新馬 芝1400m 3着

2007年9月1日(土) チョコクランチ 第2走
新潟1R 2歳未勝利 芝1400m 2着

2007年9月23日(日) チョコクランチ 第3走
中山2R 2歳未勝利(牝) 芝1200m 優勝

2007年10月14日(日) オリジナルカラー 第7走
10着 東京7R 3歳上500万下 10着

2007年10月28日(日) オリジナルカラー 第8走
10着 福島5R 3歳上500万下 10着 → 引退

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2006年の愛馬成績

2006年2月にキャロットクラブに入会し、オリジナルカラーに出資。


しかし、残念ながら2006年は出走がなく、


悶々とした日々を過ごしました。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
