

さようなら、オフリミッツ

オフリミッツが浅屈腱炎で引退となってしまいました。


こういうのって、本当になんの前触れもないんですね。


突然過ぎて、びっくり。


この馬は、地方転厩になってからも、


再ファンドを信じて待って、ようやく花開いた馬だったので、


思い入れが強く、まだまだ走っている姿を見ていたかったのですが、


こんなことになってしまい、本当に残念です。


なんか、最近悪いニュースばかり続くので、


一口馬主に対する情熱がどんどん下がってきてます。。。


もしかして、一口馬主はもうおやめなさいという神様のおつげ?


堀調教師「先日見てきたときは元気に調教を行えていたので、


このまま少しずつ上げていっていい形で秋競馬で復帰できればと


思っていました。その矢先のアクシデントですし、


私自身もショックは大きいです。弱いところがありましたし、


気持ちの部分でも良化の余地がありましたから、


心身ともに無理に追い込んで大きなダメージを与えないように


大事に接してきました。これまでの競馬を振り返っても、


おそらくオフリミッツの能力をフルに出し切ったレースはなかったと


思いますし、大事にいけば年を重ねてさらに成長した走りを見せてくれる


と思っていただけに非常に残念です。


アクシデントは致し方ないものなのでしょうが、


このような形になってしまい、たいへん申し訳ありません。」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 5月29日(土) 東京12R 10着

オフリミッツ_100529


まあまあのスタートから、中団に付け、そのまま直線へ。


直線入り口から前を伺うも、ジリジリとしか差が詰まらず。。。


直線の後半に後ろから差されて、結局10着。


直線の入り口では見せ場があったし、


最後も止まっているわけではないので、


着順ほど内容は悪くなかったと思います。


少しずつクラス慣れしてきたのかも。


もう少ししたら定量戦でも掲示板に載れるくらいになってくれるかな。


堀調教師「今日は展開が向きませんでしたね。


あまり前半から押して行き過ぎると終いが甘くなるので、


今回は脚を溜めてどれだけ伸びるかを見たいと思っていました。


しかし、スローで前が楽をする流れになり、


上がり勝負の競馬になってしまいました。


それでも差のない競馬ができていますし、


経験を重ねながら力をつけていけば


このクラスでもチャンスはあると思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 4月18日(日) 福島11R ラジオ福島賞 6着

オフリミッツ_100418


ウチの馬で初のメインレース出走!


もう既にそれだけでも快挙です。11Rという響きがもう最高です。


レースは、6番手くらいから、直線伸びるも、6着まで。


あとほんの少しで4着だったんですけどね(4着とはハナ + ハナ差)。


それでも、十分に1000万でも通用することを証明してくれました。


堀調教師「勝負どころの行きっぷりを見ても


今回はまずまずの走りを披露してくれたと思います。


1000万下クラスに上がってまだ3戦目ですし、


経験を積んでさらなる成長を促していけば、


このクラスでも十分に渡り合えるはずです。」


この後はリフレッシュ放牧の模様。


だんだん調子が上がってきているので、長く楽しめそうで嬉しいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 1月10日(日) 京都12R 13着

オフリミッツ_100110


いつもは二の足が早いオフリミッツが、


ダッシュがつかず珍しく後方からの競馬に。


直線でも伸びきれずに、13着。


スタートが芝だったのが、ダッシュがつかなかった原因かなあ。


いつもの先行する競馬ができなかったので、


今日の結果はしょうがないですね。


堀調教師「もっと前々で押し切る競馬ができると思っていましたが、


考えていたほど前へ行けませんでした。


具合が良くいい勝負になると思っていただけに、


結果を出せず申し訳ありません。左回りのほうが走りはスムーズで、


小回りで先行力を活かす競馬が合っていると思いますので、


短期放牧でフレッシュな状態にした上で中京開催を目指します。」


今後は一旦放牧に出して、1回もしくは2回中京開催を目指すようです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

オフリミッツ 11月29日(日) 東京8R シャングリラ賞 5着

オフリミッツ_091129


オフリミッツはスタート良く、そのまま先頭で逃げる形に。


残り200mで後続に差されますが、粘って5着。


昇級初戦としては上出来じゃないでしょうか。


今日はハンデもあったけど、1000万でも十分やって行けそうです!


中山だったら押し切れるかもです。


この後は様子を見て、リフレッシュ放牧か続戦か決めるようです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
