

さよなら、チョコクランチ

やっぱりチョコクランチは引退です。


未だにこの馬としか口取りをしたことがないので、


僕にとってはずっと特別な馬です(思い出はプライスレス!)。


お疲れ様でした。


それにしても、なかなか口取りってできないですよね。


僕が口取りに応募するのは、


僕が行ける中山か東京で走ってもらって、


かつ勝ち負けになりそうな時です。


この条件を満たした時にキャロットに応募して、


それで見事口取り権をゲットして、


かつ愛馬が優勝したときにのみ、口取りができる。


こう考えると、中山か東京で走る(40%)、勝ち負けになる(20%)、


応募して口取り権をゲットする(75%)、愛馬が優勝(30%)とすると、


口取りできる確率は1.8%


すくなっ。


そして、ざっくり出した値の割りに、体感的に大体あってそう。


うーん、あらためて口取りの大変さを実感です。


次はいつになることやらですね~。










テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

チョコクランチ 11月7日(土) 福島6R 11着

チョコクランチ_091107


チョコランチが、初のダートに活路を求めて出走しましたが


後方からの競馬で、直線もあまり伸びず、11着と見どころなし


いつもは二の足が早く先団につけるのですが。。。


ダートが駄目というわけでもないんでしょうが、


いいというわけでもなさそうです。


やっぱり骨折以来、本来の能力を発揮できてませんね~。


キャロットコメント「ダートの競馬での変わり身に期待しましたが、


結果は伴いませんでした。


近走の競走結果を踏まえて、今後のことを判断します。」


とのこと。


牝馬は5歳春には引退という規定も考えると、


今回ダートでも駄目だったということで、


引退ということになりそうな予感です。


残念ですが、いろいろ試しても変化がないし、潮時なのかもしれません。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

チョコクランチ 9月27日(日) 新潟7R 16着

チョコクランチ_090927



チョコクランチは16着でした。。。


いいスタートを切るも、いいポジションを取れず、結局後方の位置取り。


直線でもまったく伸びず、見せ場が全くないレースでした。


前走で少しいい兆しが出てきただけに、残念です。


次はダートを試す模様。ダートでも駄目なら引退ですかね~。


最近、自分の馬がぜんぜん走らず、


たまに走ってもこんな感じなんで、テンションが上がりません。


おかげで1ヶ月近く更新を忘れる始末です。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

チョコクランチ 8月2日(日) 新潟12R 11着

チョコクランチ_090802


チョコクランチは11着でした。


ここ最近は最後失速してしまうレースばかりでしたが、


今回は最後まで一生懸命走ってました!


この脚色なら掲示板に載れちゃうんじゃ!?


と思わせるシーンもあり、復活の予感です。


正直、引退も覚悟していただけに、嬉しいサプライズです。


田中清調教師 「ジョッキーも言っていましたがブリンカーの効果が出てきたようですね。前走もそれ以前と比べれば悪くない走りでしたし、少しずつですが内容に進展があります。最後は少し甘くなりましたが、止めようとする感じがあまりなかったですから、この流れでなんとかいい走りを引き出してあげたいですね。この中間に背腰の疲れも出てきているし、使うたびに硬さが出てくる馬なので、いったんリフレッシュさせて、次へと向かっていきます」


次は、9月の新潟開催を予定している模様。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

モスコミュー

Author:モスコミュー
2006年からキャロットで一口馬主を楽しんでいます。
2010年はスランプで悶々とした日々を過ごしましたが、なんとか1勝し、喜びと興奮を味わうことができました。

2011年の目標は、シンプルに「1勝」です。どうなることやら~

当ブログでは、キャロットクラブ様にご許可を頂き、公式サイトの記事及び画像を転載させて頂いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
出資馬
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
